

ユザワヤ梅田店

阪急三番街に「ユザワヤ」ができたというので、さっそく訪問。
疲れない広さやし、商品も見やすくてええんやけど、
クーポン価格ってのが多すぎて、ほんとの値段がいまいちわからん。
お客さんごとに持参するクーポンチラシが違ってて、割引率も違うらしい。
何もない人は定価。ふらりと寄ったら、なんか損かも~。
「通(ツウ)」でないと上手に買われへん・・・って戸惑ってしまった。
ユザワヤカードに入会すると、1割とか2割とか引いてくれて、
今なら入会無料と言われたのユザワヤカードに入会っ。

近くのヨドバシカメラにも「貴和製作所」があるし、
ちょっと離れた大阪駅前ビルには「大阪サンセイ」もあるし、手芸、大ブームなん?
レザークラフトなら「ユザワヤ」より「貴和製作所」かなぁ。
「ユザワヤ」には、布や毛糸を買いに来よーっと。

環状線で京橋から3駅やのに、
大阪駅周辺では、いつも道行く人がおしゃれすぎて気おくれする。
でも、手芸店に着くと、なーんか自分と似たような人がいっぱいで、落ち着くねんわぁ。

キレイなピンク色の毛糸を買って帰ってきたよ。
お餅ちゃん(2歳)の帽子を編もうかなぁ。

↓↓↓「応援ポチッ」が励みになります!何とぞよろしく!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ユザワヤ梅田

IKEA神戸

神戸ポートアイランドにある「IKEA神戸」。
神戸花鳥園」に行った帰りに寄ってみた(この2つはすごく近い)。

クリスマスツリーがいっぱいで、お餅ちゃん(2歳)大喜び。
といっても、特に買うものもないので、50円のソフトクリームを食べて休憩。
生地を1枚買った後、IKEAレストランでディナー。
この店って、つくづく楽しい造りになってんのなぁ。子どもも飽きひんし。
家具は買ったことないけどさ・・・。
板状のクッキーを組み立てて作る「お菓子のおうちキット」も買ったよ。
みんなで作るの楽しみ♡

↓ 鳥さん柄の厚手生地。またソファカバーにしよかな。
IKEA生地  IKEAディナー 


 ↓↓↓ご訪問の記念に「応援ポチッと」よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 政治ブログ 平和へ
にほんブログ村

テーマ : 神戸のスポット
ジャンル : 地域情報

きぬかけの路「山猫軒」

金閣寺から龍安寺に向かう途中で食事した「山猫軒」。
京都北山の「きぬかけの路」、立命館大学衣笠キャンパスを過ぎたところにある。
「身体に塩をよくもみこんでください」とか言われるんかと思ったけど、普通の洋食屋さん。
でも、やっぱり宮沢賢治の本が置いてあった。
まだらなガラス越しに、緑多い裏道が見えるつくりで落ち着く雰囲気。
定食も、シフォンケーキもおいしかった。                       
山猫定食  山猫軒 
 ↑ 定食にまだらガラスの影・・・。

トイレに「アルバイト募集 時給750円」という張り紙があったのが、どうも・・・。
うぐっと喉がつまる感じ。せちがらいねぇ。


↓↓↓ご訪問の記念にポチッとよろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 政治ブログ 平和へ
にほんブログ村

テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

ファンタジーキッズリゾート

京都は伏見桃山の「ファンタジーキッズリゾート」に行ってきたよ~♪
この施設、全国各地にあるらしいねんけど、大阪にはないの。
室内に「ふわふわバルーン」やすべり台、ゴーカートなどの遊具があって、
さらに、ゲームコーナーでは、ゲームセンターにあるようなゲームがやり放題。
入場料払えば、1日遊べる。

女の子に人気の「着せかえ写真コーナー」では、
思い思いのドレスや仮装衣装を選んで、記念撮影も。
年末に、来年の干支かぶって記念撮影して、年賀状に使うっちゅう方法もありよ。
うちの子らは、チョケまくって、全然ええ写真とらせてくれへんから断念したけど・・・。

ハムスターみたいに走り回るボン(小2)は、ぐるぐる遊具で遊びまわり、
ゲーム大好き福ちゃん(5歳)は、コイン入りバケツを持ってウロウロ。
そして、ママは、お餅ちゃんを「可愛いわぁ、可愛いわぁ」言うておだてて、
ドレスをたくさん着てもらおうと必死・・・。
以前は、ここに大きな鏡があったけど、危ないから撤去されてんて。
鏡は、ナルシストお餅ちゃんのテンション上げる必須アイテムやのになぁ。
ゆえに彼女は気乗りせず。ママは残念やったわぁ。

お餅姫様ごっこ。→ お姫様ごっこ ↓ゲーム三昧のボンたち。

太鼓の達人 ゲーム三昧
↑お餅ちゃんまで太鼓の達人。


↓↓↓応援ポチッとお願いしま~す。
にほんブログ村 政治ブログ 平和へ
にほんブログ村

テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

煉瓦倉庫「CENTRALDeliGril」

神戸ハーバーランドの煉瓦倉庫にある「セントラルデリグリル」。
パスタを頼めばパンが食べ放題。で、いろんなパンがいっぱい。
パンに岩塩とオリーブオイルをつけて食べる・・なーんて、子どもにゃ早い。
なのに「こんな食べ方、あんねんな~。おいしいわぁ」って生意気にパクパク。

なにより、デザートバイキングは絶対オススメ。
クリームブリュレなんか、注文してから表面のシュガーを焼いてくれるよ。
色とりどりのマカロンもかわいい。
家族全員、テンションあがるあがる。

でも、ランチとしてはちょっと高めかなぁ。
まぁ、うちの子どもらはアホほど食べるから、結局バイキングってありがたいけど。トホホ。
デートにも雰囲気はいいけど、デザート全種類食べたい!となると、やっぱ女子会かな。

CENTRALDeliGril   煉瓦倉庫パスタ

煉瓦倉庫マカロン ←マカロンも食べ放題。

↓ 応援ポチッとお願いしま~す。
にほんブログ村 政治ブログ 平和へ
にほんブログ村

ムートンミルズ

大阪梅田は茶屋町にある、イタリアン「mouton MILLS」。
平日のコースランチが、デザート・コーヒーをつけても1500円。
広くてゆったりした店内で、料理もおいしい!
でも、子連れで行く場所ではないかな。
女子会にはかなりおすすめ。

それにしても、茶屋町ってしゃれた街になったんやね~。

ムートンミルズ ムートンミルズ料理

↓応援ポチッとお願いしま~す。
にほんブログ村 政治ブログ 平和へ
にほんブログ村 携帯⇒にほんブログ村 平和

貴和製作所

大阪梅田のヨドバシカメラに、「貴和製作所」という手芸材料店がある。
関東では有名なお店みたいなんやけど、
関西ではここ大阪と京都店だけ。
とにかく、ビーズや金具など、パーツの品ぞろえがスゴイ。
ビーズアクセサリーを作る人なら、狂喜しそう。
値ごろ感のあるオリジナル商品も豊富で、
例えば30円でアクセサリーの設計図売ってたり・・
というあたりでグッときてしまう。

それにしても、ハンドメイド人口は増え続けてるんやなぁ。
天王寺のABCクラフトも、新しくキレイになったし。
手芸、楽しいもんね~。

貴和製作所 貴和製作所看板

気に入ったら、ポチッとしてね!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
携帯⇒革・革小物ブログランキング

新幹線ケーキのお店。

京橋に、「ドクターイエロー」という鉄道カフェがある。
普段は土日祝日しか開けていないけど、今は夏休みなので平日もやってる。
つまり、子ども向けのお店やの。
先週、小学生のボン1人を連れて訪問した。

↓ほら~、かわいい新幹線ケーキ♡。

新幹線ケーキ

店内は、Nゲージのジオラマの間に席があって、
大画面のテレビは、ひたすら鉄道博士が全国の鉄道を説明している。
ママは、なーんにも興味ない。
店内で、全然しゃべらへんから、嬉しいんかどーか分からんボン。
しかし、彼がこんなに黙ってるのは、
全部吸収して持って帰りたいくらいワクワクしてるから・・。ヨカッタネ。
鉄道大好きBOYには、パラダイスなお店みたい。

運転ボン

ところで、2歳のお餅ちゃんはもちろん、
次男の福ちゃん(5歳)も、まーったく鉄道に興味がない。
兄弟でも違うよなぁ。だから仲良いのかもね。


「訪問したよ」ってポチッとしてね!
にほんブログ村 政治ブログ 平和へ
にほんブログ村
携帯⇒にほんブログ村 平和

西梅田散策

「ヒルトンプラザ ウエスト」に先月オープンした「野菜フレンチ N.R」。
これは、看板の写真やから、ランチコースはちょっと違うけど・・・。
ランチコースでも、ほんと、いろんな野菜が登場して、おいしいし楽しい。
これで、椅子の配置間隔がもう少し広かったらなぁ。とにかく隣の席と近すぎて。

野菜フレンチ

「E-MA」は、コンパクトなファッションビル。
梅田ブルク7が入ってるビルと言うた方が通るかな。
4Fの「ROOM-Y CAFÉ」で、ケーキ食べた。
ダーリンが写メ撮る前に「もふもふ苺」をがぶりとかじってしもた。
カプチーノ、シナモンのいい香り。
  
もふもふイチゴ  イーマのカフェ

「E-MA」1階のギャラリーで、「手ぬぐい展」やってた。
手ぬぐいという細長いスペースに、2色使いのデザイン。これが200人200色。
みんな世界観が違って、ああ~、こんなに色んな人いてるのってええなぁ。と思った。

大阪サンセイ

大阪駅前第4ビルの地下2階に、「大阪サンセイ」という手芸店がある。
とにかく、金具やら染料やら、品ぞろえがスゴイ。
天王寺の「ABCクラフト」みたいに整然としてないけど、
ごちゃごちゃした中に、掘り出し物もある。
手荷物を預けると、貴重品だけ入れるビニールバッグを渡されて店内へ。
現金で5千円以上買うと5%割引ってのもうれしい。
手芸好きなら、2~3時間はあっという間。
都島から近いしね。

大阪サンセイ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

バイキング行った

バイキング2 バイキング3

 

イオン大日に電子ピアノを見にいった。
ショッピングモールって楽しいね~。

子ども連れで食事といえばバイキング。
「食彩健美 野の葡萄」は野菜料理が盛りだくさん。
子どもが自分でピザをトッピングできるのもテンション上がる。
プロフィール

ゆりひなな

Author:ゆりひなな
おもしろい記事書くために、おもしろい生活できたらええなぁ。その逆でもええけど。

私のおすすめ記事

●「ご存じ山田寺」みたいな。 ●橋下人形と新自由主義の大実験1~4 ●「百年目」 ●ロスジェネの迷走 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
過去ログ +

2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 04月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 05月 【3件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【3件】
2014年 05月 【3件】
2014年 04月 【2件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【4件】
2013年 12月 【3件】
2013年 11月 【7件】
2013年 10月 【3件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【5件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【7件】
2012年 05月 【8件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【9件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【16件】
2011年 12月 【21件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【25件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【30件】
2011年 07月 【20件】
2011年 06月 【17件】

ブックマーカーリスト
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
