

バーベキュー♪

お庭のウッドデッキで、バーベキュー♪
わいわーい。子どもたちは初体験なので、わくわく。
奈良県は大和郡山市に住む友人宅デス。

大阪とは大きさの違うアリさん、田んぼにザリガニやカエル・・・。
典型的な都会っ子のリアクションで、田舎に興奮するウチの子ら。
友人宅の男の子たちは、毎日走り回って外遊びしてるんやねぇ。
ちょっと、ウラヤマシイね。

そして、お餅ちゃん(2歳)は、ひたすら食べつづけていた。
BBQ   とうもろこし娘
                          ↑ とうもろこしかぶり娘。

大阪と奈良は、第二阪奈道路ができて以来、ちょー近くなった。
トンネルをくぐるだけ。「どこでもドア」みたい。
眩しい東大阪線 ←目がくらむ西日の東大阪線。秋やねぇ。

↓ ぜひぜひ、応援ポチッとお願いしま~す。
にほんブログ村 政治ブログ 平和へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

奈良へ、ようこそ♪

毎日ブログ楽しみに見ています。それも一日に何度も、相変わらずです。
3人もお子さんがおられ、子育て何かと大変でしょうが、本当に楽しそうですね。
大阪弁も、よろしおますな~。

ゆりひななさんのことが新聞に掲載され、より一層親しみが湧きます。
あの空間で、ああしてパソコンに向かい、あんな素晴らしいブログ編集。
そして何より、ゆりひななさんご自身が、とても美しい♪

大和郡山のお友だちのお宅へは、大阪都島からだと車で35分くらいかも?
王寺町からは斑鳩町・法隆寺を通って一般道で、やはり30分ぐらい。

また機会があれば、奈良そして王寺町にもお寄り下さい。

奈良はええとこですねぇ。

王子支部さん、いつも、ご訪問、ありがとうございます。
この奈良の友達は、私が京都府相楽郡加茂町(現木津川市)に住んでいた頃の幼なじみです。中学・高校は、加茂町在住だったので、奈良も身近な遊び場でした。奈良、大好きです。
ブログのおかげで、王子や滋賀や、全国いろんな場所の人と、お友達になれて、とっても楽しいです♪
毎日、読んでくれてはると思うと、ガンバローって励みにもなります。と言うても、いつも調子で、脱力しつつ日常を綴るだけですが・・・。
それに、新婦人の集まりなんかで、直接お会いすることがあるかもしれませんよね。そういう楽しみも増えました♪
これからも、どうぞよろしくお願いします!
プロフィール

ゆりひなな

Author:ゆりひなな
おもしろい記事書くために、おもしろい生活できたらええなぁ。その逆でもええけど。

私のおすすめ記事

●「ご存じ山田寺」みたいな。 ●橋下人形と新自由主義の大実験1~4 ●「百年目」 ●ロスジェネの迷走 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 04月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 05月 【3件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【3件】
2014年 05月 【3件】
2014年 04月 【2件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【4件】
2013年 12月 【3件】
2013年 11月 【7件】
2013年 10月 【3件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【5件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【7件】
2012年 05月 【8件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【9件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【16件】
2011年 12月 【21件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【25件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【30件】
2011年 07月 【20件】
2011年 06月 【17件】

ブックマーカーリスト
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
