

橋下知事、プーチンになれるかな~。

橋下知事、大阪市長選に出るって決めてるものの、
大阪府知事候補選びが、なんか大変そう・・・。

結局、「維新の会」内部から、自分の手下を知事に出すんかなぁ?
もし、そうなったら、なーんかブサイクな話やなぁ。
だって、外部からは、橋下プーチンのメドベージェフは願い下げってことやん。
しばらくしたら「知事と市長、交換しようぜ」とか言われそうやし。

何で、そうまでして「大阪市」が欲しいのか。
やっぱ、黒字の大阪地下鉄やら、大阪市所有の一等地とか、「お宝」狙いちゃう?
橋下さんのバックにおる「民間」=「関西財界」が欲しがる「お宝」が、
大阪市にはたくさんある。
民営化して、売り払って、財界に「おいしいとこ」与えて、
自分は、大阪府と大阪市、両方を、思想的にも経済的にも牛耳ってまえ~っちゅう話?

まぁ、しかし、利権争いは、新旧の間でもあるわけで、
・・・戦時中、旧財閥は、新しい利権に乗り遅れて、戦争に二の足踏んだけど、
   新興財閥は「イケイケドンドン」やった・・・みたいな。え、例え分かりにくい?
自民・公明も黙ってやられっぱなしってことないやろう。
その辺、「おいおい、ズルイやないか」てな感じで、
つまり、「敵の敵は味方」って感じで、うちらと仲良く橋下さんをやっつけませんか~?

まぁまぁ、利権の話は置いといて(←かなり失礼。アハハ)、
ここはチカラ合わせ、まずは「教育基本条例」つぶしませんか~?



↓ 「応援ポチッ」でブログ村ランキングが上がると、ブログ認知度がグッと上がります。
   私と同じ気持ちで世論形成に参加していただける方、ぜひポチっとお願いしま~す!
にほんブログ村 政治ブログ 平和へ
にほんブログ村

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

おっしゃるとうり

特定の市のみで行う事務に関しては、知事より市長の方が(特に指定都市は)権限が広いですし、上級行政庁(知事)と下級行政庁(市長)は上司と部下の関係ではないので、権力的に関与できる事務は一部だし(特に指定都市は)…たとえ知事選の方で破れても議会を牛耳れば、大阪市は魅力的でしょうネ。ただ都構想は両方勝たんと難しいか…(都構想なんてただの隠れ蓑。大きなオマケみたいなもん。大阪市だけでも十分おいしいって思ってる…と思いますけど、私は)
実名で誰それがこうって言いにくいですネ…
ここ上品なブログだから(笑)

>まぁ、しかし、利権争いは、新旧の間でもあるわけで…戦時中、旧財閥は、新しい利権に乗り遅れて、戦争に二の足踏んだけど、新興財閥は「イケイケドンドン」・・・・のくだり、
むしろ全文で一番リアルに分かり安くて好きですネ…私は。
(あくまで個人的な実感として…投機的な、金融・不動産業界の人にイケイケドンドンを支持する人が多いかなぁ…土地に根ざした仕事、クリエイティブな仕事…の人は比較的堅実な人が多い?…偏見ですネ…撤回します。)
プロフィール

ゆりひなな

Author:ゆりひなな
おもしろい記事書くために、おもしろい生活できたらええなぁ。その逆でもええけど。

私のおすすめ記事

●「ご存じ山田寺」みたいな。 ●橋下人形と新自由主義の大実験1~4 ●「百年目」 ●ロスジェネの迷走 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
過去ログ +

2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 04月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 05月 【3件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【3件】
2014年 05月 【3件】
2014年 04月 【2件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【4件】
2013年 12月 【3件】
2013年 11月 【7件】
2013年 10月 【3件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【5件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【7件】
2012年 05月 【8件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【9件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【16件】
2011年 12月 【21件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【25件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【30件】
2011年 07月 【20件】
2011年 06月 【17件】

ブックマーカーリスト
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
