

一家に一台、たこ焼き器。

大阪における休日の昼ごはんと言えば、たこ焼きは定番・・・。
実は、昼前になっても献立ノープランだったので、そんな時はたこ焼き。なのだった。
「あかん、思いつかへん、たこ焼きや」てなわけ。

大阪では一家に一台「たこ焼き器」があるという伝説があるけども、
実際、うちの実家にもあったし、友だちの家にもだいたいあったと思う。
そして、わが家のボン(8歳)も、「たこ焼き英才教育」を受けているので、
かなり上手に竹串でくるくる丸くできる。
うちの場合、ホットプレートにたこ焼きプレートがついてるから便利。
このホットプレート、関東地区でも売ってんのかな。

今回は紅生姜もタコもなく(←たこ焼きちゃうやん!)、
具材は、ツナ、チーズ、コーン、餅、キムチ・・・かなり邪道。
丸くておいしければええんよ。ハハハ。

たこやき名人 ←たこ焼き名人への道。

たこ焼き食べながら、新聞見て「なぬ~!」。
この年末ギリギリに、政府税調が消費税上げるって決めた。
むむむ、ドジョウめ~。
いつムダ削ったっけ?
米軍基地とか法人税とかアンタッチャブルのまんま。
やっぱし来年も気ぃぬけんなぁ・・・。

ともあれ、
来年もどうぞよろしくお願いします。

↓↓↓今年最後の「応援ポチッと」よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 政治ブログ 平和へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

敬服するゆりひななさんへ

スッすごい!一度に30個焼きのプレート。うちはガスコンロ用の12個焼きです。
タコが入っているかどうかよりも、大阪の家庭の味を決めるのは、粉の味である“だし”ですよね。ゆりひななさんなら、きっといい味出してると思います。
体制におもねることなく新年を闘い抜く力も、それぞれの持ち味いかんですね。

No title

上山信一、原英史、古賀茂明、堺屋太一、本間正明
こいつらも持ち味を発揮してくるのか・・・・・ブルってきた

どの政権にも

それなりに有力なブレーンはいるんじゃないか?

ただ、彼らだって我々庶民と同じ生身の人間だ。弱点がまったくないわけではないだろう。

弱点は必ず出てくるよ。

子供の教育によくない

もし彼が出世したら、あの横柄さはいずれ若い子が真似すると思う。
大人への態度を教育されないといけないのは、今時の子じゃなくて彼の方だと思います
プロフィール

ゆりひなな

Author:ゆりひなな
おもしろい記事書くために、おもしろい生活できたらええなぁ。その逆でもええけど。

私のおすすめ記事

●「ご存じ山田寺」みたいな。 ●橋下人形と新自由主義の大実験1~4 ●「百年目」 ●ロスジェネの迷走 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
過去ログ +

2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 04月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 05月 【3件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【3件】
2014年 05月 【3件】
2014年 04月 【2件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【4件】
2013年 12月 【3件】
2013年 11月 【7件】
2013年 10月 【3件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【5件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【7件】
2012年 05月 【8件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【9件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【16件】
2011年 12月 【21件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【25件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【30件】
2011年 07月 【20件】
2011年 06月 【17件】

ブックマーカーリスト
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
