

「発言する保護者ネ​ットワークfrom大阪」いよ​いよ始動!! 

橋下市長と大阪維新の会の「教育基本条例案」で、本当に教育はよくなるの?
疑問に思う保護者たちが発言するネットワークがいよいよ動き出します!

 橋下さんて、言うてること何かちょっと変・・・
 学校がどんなふうに変えられようとしてるのか知りたい・・・
 子どもたちのために、どんな教育改革が必要なのか、語り合いたい・・・

そんな思いを持った1人1人の保護者たちが、手をつないで子どもたちを守る!
ありそうでなかった、発言する保護者のネットワークです。

「教育基本条例」の影響をいちばんに受けるのは子どもたち。
わが子を誰よりも大切に思う私たちなら、世論を変えていける。と私は思います。

この、教育現場に対するおかしな流れは、やがて全国へと広がるでしょう。
だから、全国の現役保護者のみなさん!!
大阪から発言を始める私たちと、手をつなぎましょう!
みなさんのご参加をお待ちしています。

 ↓↓↓参加方法はこちらから
----------------------------------------------------------------------------------

 「発言する保護者ネットワーク from大阪」

 ┌【 公式ホームページ 】
 └ http://hogosyanet.web.fc2.com/
   ★ネットワーク参加申込みはこちらから。

 ┌【公式ブログ 】
 └ http://hogosyanet.blog.fc2.com/
   ★ネットワーク参加者は現役保護者ですが、
    ブログコメントやメールで、保護者以外の多くの方からも応援メッセージ募集中!

 ┌【 ツイッター 】
 └ https://twitter.com/hogosyanet
   ★ツイッターは、フォロー&リツイートキャンペーン実施中で~す!



↓↓↓応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 平和へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

発言する保護者ネットワークの発足を大歓迎します。橋下さんの教育改革とやらは子供のためにも父母のためにもならない。保護者が声を上げるのを待っていました。応援しています。

No title

ハシズムが大阪越えてジワジワ兵庫までそして全国へ・・・
なんて、考えるだけでゾワゾワするわ。
オカンもがんばらんとね。

オカン、がんばります!

momokoさん、応援ありがとうございます。がんばりマス!

アンドレさんもぜひご参加くださ~い!
遠方の方とは、メーリングリストでやりとりするだけですけど、今から全国規模で手をつないでおいた方がいいと思う!
政府や財界の意向は、今、新自由主義の路線で固まりつつある。だから、橋下さんの動きに合わせて、全国規模でこの路線に乗っかってくると思うの。「東京に全部持って行かれてる」と感じている地方の中堅都市ほど、この流れは起きやすいはず。兵庫も油断できませんよ~。ブルブル。

つなぐ手はたくさん欲しい~!

アンドレさん!ありがとうございます。
勝った負けたで人生決まるなんて、んなアホな・・・って、単純に思う人たちと手をつないで子どもを守れたらいいな。人生って、もっと豊かなものやもん。ね。

No title

こんにちは。遅まきながらブログで紹介させて頂きました。
子育てでお忙しい中、ネットワークの運営はなにかと大変でしょうが、応援しています!
プロフィール

ゆりひなな

Author:ゆりひなな
おもしろい記事書くために、おもしろい生活できたらええなぁ。その逆でもええけど。

私のおすすめ記事

●「ご存じ山田寺」みたいな。 ●橋下人形と新自由主義の大実験1~4 ●「百年目」 ●ロスジェネの迷走 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
過去ログ +

2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 04月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 05月 【3件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【3件】
2014年 05月 【3件】
2014年 04月 【2件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【4件】
2013年 12月 【3件】
2013年 11月 【7件】
2013年 10月 【3件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【5件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【7件】
2012年 05月 【8件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【9件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【16件】
2011年 12月 【21件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【25件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【30件】
2011年 07月 【20件】
2011年 06月 【17件】

ブックマーカーリスト
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
