新作ポシェット♪

新婦人の春バザー用に、ポシェットを量産した。
私が、表地裏地、レースファスナーの組み合わせ、
ピースロゴの仮縫い等々の下ごしらえをした後、
ミシンをお手伝いしてくれるお姉さまに外注。
ミシン部分が出来上がったところで、革タグや肩掛け紐を取り付けて完成。

財布と携帯が入る便利な大きさ。
カワイイ布を選んで作ったけど…。
でも、バザーのお客さんは、高齢の方ばっかし。
なので、あまり売れなかった。
今度、若もんの集まりに持って行こーっと。

ポシェット

ポシェット販売




↓↓↓ 応援ポチッとお願いしま~す!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメントを頂いたことがあるからご存知だと思いますが、私は密かに「ブログ」をやっていて、このブログ、日・週・月に何回ポチッとされたか「統計」として見ることが出来るようになっている。さてその数をどう考えるか。増やそうと頑張るか否か。私は日に十回「ポチッと」があればそれでいいと思っています。大型宣伝カーを持ちだして街を徘徊したにしても、わざわざ訪れて「読んで?」頂くことの方が価値があると思うからです。ここだけの話、「素材を見つけて、それを言葉や絵に表現して」という作業は面白い。その上自分のブログだと書き直しが出来る。これがまた私の好むところです。人のブログに侵入して書きなおしたら叱られるもんな。

確かに。

あまりの閉塞感、というのも言い訳になりますね。
人は、様々な要素が集まって構成されている社会の、
位置したい場所と求められる場所の違いに、疲弊するのかもしれません。
それもこれも愛着持って生きている「この世」だからこそ。
プロフィール

ゆりひなな

Author:ゆりひなな
おもしろい記事書くために、おもしろい生活できたらええなぁ。その逆でもええけど。

私のおすすめ記事

●「ご存じ山田寺」みたいな。 ●橋下人形と新自由主義の大実験1~4 ●「百年目」 ●ロスジェネの迷走 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
過去ログ +

2017年 11月 【1件】
2017年 10月 【1件】
2017年 07月 【1件】
2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 04月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 05月 【3件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【3件】
2014年 05月 【3件】
2014年 04月 【2件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【4件】
2013年 12月 【3件】
2013年 11月 【7件】
2013年 10月 【3件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【5件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【7件】
2012年 05月 【8件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【9件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【16件】
2011年 12月 【21件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【25件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【30件】
2011年 07月 【20件】
2011年 06月 【17件】

ブックマーカーリスト
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR