

家庭教育支援条例案@大阪市

GWやなぁ。子どもらと何しよかな~。
などと、ほのぼの過ごしていたら、維新の会からこんな条例案が!!!

その名も「家庭教育支援条例」
http://osakanet.web.fc2.com/kateikyoiku.html
なんじゃこりゃ~!

ニュースで知ったときには、
なぬ?親になる心構えができてないから、親全員に1日保育士体験させる?
んなアホな。現場がどんだけ迷惑すると思てんねん。
しかも、何で保育園や幼稚園の子どもが、研修材料にされんねん。
・・・と、単純に思った。

ところが、条文を読んでみると、驚愕。
「発達障害を予防する」だの「ながら授乳は悪」だの、
差別と偏見と非科学のオンパレード。

こーゆう考え方って見覚えある…。
首相放り出した安部ちゃん&お友だちが、めっちゃおススメしてた「親学」。
はぁ~、ここへきて、維新の会とあっち方面の方々が、政策上もつながったわけです。

ツイッター上ではすでに非難の嵐になってます。
⇒産経新聞 「愛情不足で発達障害? 橋下市長、火消しに躍起 大阪維新の条例案」
そんで、やっぱし橋下さんは、
市議団と市長は別ですから…などと言い訳して、詳細を知らなかったフリ。
市議団に「お前ら変な条例出して俺に迷惑かけんなよ」って言うつもりみたい。
あれだけオレ様な彼が、条例案に目を通してないって誰が思う?

連休明け、どんな風に言いつくろって逃げるつもりかな。
ガン見しときます。



↓↓↓応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 平和へ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子どもが泣く街、大阪(3)~親も泣く家庭教育支援条例

故あって名無しさんと2割しかいない少数派の市民さんからの垂れ込みコメントで、「家庭教育支援条例案」なるものが提出されることを知りました。 そしてこの条例の内容が出るやいな...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ココだけの話。大阪市に住む私の知り合いは「維新」の市議に頼んだお陰で子供を競争の激しい保育所入園を実現させることが出来たと言っていた。これって自民党ありし頃の処世術の延長だ。橋下氏の「高邁」なニホン改造計画は実はこんな古臭い層に支えられている(新自由主義は古臭い層に浸透出来るのでしょうか)。今回「家庭教育支援条例」の火消しに彼が追われているのはその構造の必然でしょう。この構造の持つ矛盾はこれからも何回も再現されると考えます。「ガン見」。目が疲れない程度になさいませ。
プロフィール

ゆりひなな

Author:ゆりひなな
おもしろい記事書くために、おもしろい生活できたらええなぁ。その逆でもええけど。

私のおすすめ記事

●「ご存じ山田寺」みたいな。 ●橋下人形と新自由主義の大実験1~4 ●「百年目」 ●ロスジェネの迷走 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
過去ログ +

2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 04月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 05月 【3件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【3件】
2014年 05月 【3件】
2014年 04月 【2件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【4件】
2013年 12月 【3件】
2013年 11月 【7件】
2013年 10月 【3件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【5件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【7件】
2012年 05月 【8件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【9件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【16件】
2011年 12月 【21件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【25件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【30件】
2011年 07月 【20件】
2011年 06月 【17件】

ブックマーカーリスト
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
