

新内閣。むむむ。

新しい総理大臣が決まって、民主党政権の支持率が伸びているそうな。
支持する理由の第1位は「人柄がよさそうだから」。

ぬわわーん(←ショックで声が出ない)。
政策はええのん?

増税する言うてはるで。
庶民だけ増税って・・・どうやって消費回復させて、生活再建すんの。
国のお金の使い道、いつ無駄削った? たとえば基地とか。

復興は「民間」まかせでええのん?
特区に企業誘致して雇用につなげたいって・・・。
「公」が責任放棄して、地元の「うまみ」だけ吸い取られても知らん顔するつもり?
そんで、おまけにTPPに参加して、東北の農村はどないして復興するん?

大連立も・・・。それってええこと?
こんなに原発作って、安全をないがしろにしてきたんは前の与党やん。
現政権を「評価する」とか「評価せん」とか、どの口が言うのん。
親小沢・反小沢・・・って、知らんがな。

政策見ていったら、軸足がどこにあるか見える気がする。
大阪府知事と一緒で、財界が望むとおりのことばっかり。

顔が庶民的とか、千円で散髪するとか、ドラえもんとか・・・。気ぃ悪い悪い。
そんなんで、国の行く末決めてもろたら、ご飯おいしく食べられへん。
もおぉ、アーーンパーーーンチ!



「訪問したよ」ってポチッとしてね!
にほんブログ村 政治ブログ 平和へ
にほんブログ村
携帯⇒にほんブログ村 平和

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。この人ヘビースモーカーらしいですね。せめてタバコ税だけの増税でお願いしたいです。

No title

言われるように、新しい内閣について、まじめに順を追って、分析的に考えているヒト。少ないです。そのことこそ、一番の問題ではないでしょうか。否定すらしない、シニカル。
たしかに、今このクニが抱えている問題は生半の手法では、解決できない深刻さです。それを、同じ道具、同じ技術者で対応しょうとしても、解決にはほど遠いことは目に見えています。
であるならば、違う道具、違う技術者で試みよう。という声は聞こえてこない。
この闇、夜明け前の闇であればいいのですが。

ネット左翼さん!in the name of democracy,let us all unite!

saitohさん、コメント届いてますよ~。
訪問いただいたみなさん、ありがとうございます。
新聞に紹介されて以来、全国のみなさんから応援いただけるようになりました♪

ネットの世界をたまに覗くと、何だか、
自分と全然違う感覚の人が大勢いてコワイような気がしてました。
でも、現実はそうでもないはず。
私の知るところ、左翼系の人たちはネットが苦手な人が多い・・。
うーむ、これはイカン。こちらからも発信していかなヤバイ。
そんな感じで始めたブログです。

これからも、応援よろしくお願いします。
みなさんに「ブログ村」のバナーをポチっとしていただくことで、
ブログの知名度が上がり、さらに多くのみなさんに見てもらうことができます。
ささやかながら、左からの世論形成にいい影響があれば・・と思っています。

ご一緒に、ネットでたくさん発信して、流れを変えていきましょう!
プロフィール

ゆりひなな

Author:ゆりひなな
おもしろい記事書くために、おもしろい生活できたらええなぁ。その逆でもええけど。

私のおすすめ記事

●「ご存じ山田寺」みたいな。 ●橋下人形と新自由主義の大実験1~4 ●「百年目」 ●ロスジェネの迷走 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 04月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 05月 【3件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【3件】
2014年 05月 【3件】
2014年 04月 【2件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【4件】
2013年 12月 【3件】
2013年 11月 【7件】
2013年 10月 【3件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【5件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【7件】
2012年 05月 【8件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【9件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【16件】
2011年 12月 【21件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【25件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【30件】
2011年 07月 【20件】
2011年 06月 【17件】

ブックマーカーリスト
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
