

橋下知事へ。渾身の反論!!

橋下知事がやろうとしているのは、まぎれもなく教育への政治介入。
これを読めば、「大阪府教育基本条例」の本質がよくわかる!!
橋下知事と維新の会への渾身の反論です。
憲法や現行法との矛盾について、冷静かつ的確な指摘デス。
                ↓
大前治弁護士の「大阪府教育基本条例(案)に反対する意見書」

難しい言葉じゃないから、どうか最後まで読んでください。
条例全体の異常さが浮かび上がる前半は、びっくりあんぐり。
具体的にどういう問題が起きるか指摘した後半は、寒気ブルブル鳥肌もん。

この条例が、どんなに強権を振りかざして、教師と児童生徒を縛り付けるか。
あからさまに体罰を容認し、強制と競争と自己責任で現場を疲弊させる「教育」。
自分の子どもが、この統制下の学校に通うことを想像してみてください。

私は、子どもたちを、こんな教育現場に絶対に置きたくないんデス。



↓応援ポチッとお願いします!
にほんブログ村 政治ブログ 平和へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大前弁護士の意見書、拝見しました。印刷して、熟読したいと思います。
全面的に首肯できます。学校で起こりうる場面で、どうなるか?いろいろ想定してみます。その一つとして「教職員は校長の職務命令に服すること」について、・・・校長が「卒業式に『仰げば尊しわが師の恩・・・』を歌う。と指示し、教師達が「変だよ。反対です」と主張すると、処罰の対象となるのです。とんでもない。・・・・運動会シーズンです。徒競争(60M、100M等の走りっこ競争)をし、1位は金色のリボン、2位は銀色のリボン、・・・
4位以下は「なし」としようと校長が提案し、教師が反対したら・・・処罰されます。・・・・・・これが「橋下・大阪教育基本条例」です。   賛成ですか?
プロフィール

ゆりひなな

Author:ゆりひなな
おもしろい記事書くために、おもしろい生活できたらええなぁ。その逆でもええけど。

私のおすすめ記事

●「ご存じ山田寺」みたいな。 ●橋下人形と新自由主義の大実験1~4 ●「百年目」 ●ロスジェネの迷走 

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
過去ログ +

2017年 07月 【1件】
2017年 02月 【1件】
2017年 01月 【1件】
2016年 04月 【1件】
2015年 10月 【1件】
2015年 05月 【3件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【1件】
2015年 01月 【5件】
2014年 11月 【2件】
2014年 10月 【2件】
2014年 09月 【1件】
2014年 08月 【2件】
2014年 07月 【3件】
2014年 05月 【3件】
2014年 04月 【2件】
2014年 03月 【1件】
2014年 02月 【4件】
2014年 01月 【4件】
2013年 12月 【3件】
2013年 11月 【7件】
2013年 10月 【3件】
2013年 09月 【2件】
2013年 08月 【4件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【3件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【5件】
2013年 02月 【4件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【4件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【3件】
2012年 09月 【3件】
2012年 08月 【5件】
2012年 07月 【4件】
2012年 06月 【7件】
2012年 05月 【8件】
2012年 04月 【7件】
2012年 03月 【9件】
2012年 02月 【9件】
2012年 01月 【16件】
2011年 12月 【21件】
2011年 11月 【23件】
2011年 10月 【25件】
2011年 09月 【29件】
2011年 08月 【30件】
2011年 07月 【20件】
2011年 06月 【17件】

ブックマーカーリスト
訪問者
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
